人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BlueGrosso / ブルーグロッソのブログ

bluegrosso.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 10日

サイレンとギター!!

こんばんは。 今回もネタがないので不評ですが、ギター自慢いってみよぉー・・・part2

サイレンとギター!!_f0165807_1301668.jpg



ご無沙汰しております。ニシウラトモアキです。

関係ないっすよね、小池さん!みんなドン引きしやがれ(・∀・)ノ!!
でも、僕このギターでホント最後なのでもう自慢するものがありません。。…ってか自慢になるのか?!
大学生のときに西条の楽器屋で買ったヤマハのサイレントギターでございます。状態の良い中古¥29800で購入〜♪四谷仮面さんのサイレントベースと同じシリーズですな。値段は全然違うけど。。
自宅でも最近始めたもう一つのバンドでもメイン使用でございます。なぜならこのギター、フレームが外せてコンパクトなケースに収まるのです。これなら職場にもこっそり持っていけるのです!ギターを持ち歩くのが大嫌いな僕の負担軽減に繋がっております〜☆
ただやっぱ音がね=、、ちゃんとセッティングしないとフニャフニャのピエゾ音。。特にジ○カフェ・BスタジオのヴィンテージPAで鳴らすとね、、ショボイよ=!…でもフルサイズのガットギター持ち歩くのめんどくさいし……、、ってなわけでアウトボードプリアンプ買ってもうちょっとまともにしようかなぁと検討中。。L.R.Bagsかなーやっぱ。。その前に弦変えないと。このギター、弦のテンション超低いので、次はハードテンションにしよう!

…そんな感じでマニアックに来ましたがブルーグロッソ、新しい楽器の人とのセッションやライブの予定もいくつか入って来ております。今年はメンバー転機の年となりそうですが(僕以外)、バンド活動もがっつり頑張っていきまひょ〜(´・ω・`)。

by bluegrosso | 2009-01-10 01:54 | 機材


<< 五段!!      アコギ!! >>