人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BlueGrosso / ブルーグロッソのブログ

bluegrosso.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 07日

練習

ジモライブに向けてキョウセイ、ニシウラの3人で練習をした。毎回思うが、彼等との練習は本当に楽しい。回を重ねる度にレベルが上がってゆく。 今日は新曲なども練習したが、自分独りではとても思い付かない音やアイディアを出してくれる。 ドラムのないバンドにとって一番の課題はリズムだと思う。 細かい16beat、緩いシャッフルの4beat、一人でもその音の長さを間違えると絶対にグルーブは出ない。二人の出してくるノリを感じながら正しい歌い方を探っていく。 きっと彼等とはよほど相性が良いのか今までにないくらい歌が歌いやすい。自分が曲を作る段階で出来ているイメージを軽く超える音を二人が出してくれる。 何より自信とプライドをもって人前でやれる自慢のメンバーです! 11日はブルーグロッソ新曲も含めてたっぷりやろうと思う。(俺も歌、個人練習しっかりしとこ…) KOIKE

by bluegrosso | 2008-05-07 02:27


<< 本日!jimoカフェにて!!      ブルーグロッソ初のライブ盤CD >>