人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BlueGrosso / ブルーグロッソのブログ

bluegrosso.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 23日

休日

 みなさまお疲れです。 BlueGrosso ボーカル&ギターの koike です。
 いやぁー、今日は久々、ゆるーい1日を過ごしております。 仕事の方も忙しさのピークを越え、精神的に余裕がもどってきたかなぁ・・・  昼まで寝て、J-45を弾きながら、テレビでオリンピックの 星野JAPAN 観戦しながら、 ニシウラくんに焼いてもらった エゴラッピン 聴いてました。 それにしても星野JAPNN ガッカリやったなぁ・・・。 これでも元高校球児なんで 野球だけは期待してたのに・・・ プロの中でも一握りで厳選されたであろうエリート選手たちが、ガチガチに緊張していた。。。特にGG佐藤!もっと送りバンドの練習した方がいいよね。。。 (高校時代の僕の専門)

 新しい曲なんかも少し考えたり、行きつけのお店に帽子を買いに行ったり、新作焼き飯を作ってみたりで、何のメッセージもないゆるーい時間・・・ 今もビール飲みながらブログを書いている。。人間、たまにはこんな時間も必要だ。。 
 考えてみるとライブやる時の精神状態ってやっぱ異常な緊張状態で、変に自分を追い込んだりして重圧を感じたり・・・とても楽しいといえる精神状態ではない。。それなのに何故やりたいのか? その先に見える 眼差し や 心からの拍手のため・・・(いつももらえはしませんが・・)
 特に我々はオリジナル音楽を中心に活動している。自分たちしか知らない曲を見知らぬお客さんの前に提示する。。。緊張が歓声に変わる瞬間、人として受け入れられる瞬間のようにも思えて、やはりやめれれないのです。
 ダラダラ意味のないことを書いてしまったが、ブルーグロッソのCD、もうすぐ完成予定です。。
これから近所のスーパー銭湯いってきマース。

by bluegrosso | 2008-08-23 23:27


<< 告知しますよ〜〜      レコーディング日記 その9 >>