BlueGrosso / ブルーグロッソのブログ

bluegrosso.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 26日

5月24日、フライングキッズlive!

 昨夜は日曜日にもかかわらず、ブルーグロッソライブに足を運んで下さったみなさま、フライングキッズさん、お蔭様で楽しくやれました。。 どうもありがとうございました~!!!
  

 今回はワンマンで時間もたくさんあったので、企画的にブルグロ、ヤングチームとアダルトチームに分かれてやる曲など、普段できないこともやれてとても刺激的でしたねぇ・・・
僕はシゲサンと二人で弾き語り&ハープ、キョウセイニシウラでスタンダードなインスト ハラハラしてましたが楽しかったぁ。 またやりたいっすねこの企画。。。 

 いつものようにセカンドステージあたりから僕もテンション上がってきて、特に最後の3~4曲は魂も入れて気持ちよかったなぁ・・・ 各々メンバーのソロ回しも魂入っててお見事で・・・ 今回横でじっくりメンバーの演奏(特にソロ)見ていて、やっぱり楽器も歌と同じで、技術だけじゃなく、その人の味だったり、花だったり、情熱だったり、人間的な部分が見ている人を惹きつけるのだろうと実感しました。。 3人ともこれからまだまだ良いプレイヤーになっていくんやろうなぁ・・・カッコよかった。。僕もがんばらんとなぁ。


 ライブ終わった後はメンバー+カッポレケイちゃんで、お決まりのラーメン屋で打ち上げてきました。。僕以外、よく飲んでましたな・・・笑いの絶えない時間でラーメンもうまかった。。
 次回はまだ未定ですが、またすぐにでもやりたい気持ちです。。 ありがとうございました!! koikeでした

  1st
1 gypsy
2 物語
3 standing by
4 time & dream
5 時代の鳥
6 アダルトチーム演奏
7 ノイズとラベンダー

  2nd
1 ヤングチーム演奏
2 slow days
3 Heavens Laughter
4 スモーカー
5 Georgia on my mind
6 music
7 cry & smile
 アンコール~ befoer you cuse me


 

 
f0165807_23414553.jpg

[PR]

by bluegrosso | 2009-05-26 03:55
2009年 05月 08日

5月5日 発表会 ダダすべり・・・

f0165807_249844.jpg
  こんばんわー。。ご無沙汰しおります。koikeです。  今年は珍しく長い連休明けで頭も体もなまり切っております。。

 連休中、今年も個人的に習っているギター教室の発表会に参加させて頂きました。。 毎年ながら参加する方々は高校生やギターはじめたばかりの初心者さんが中心で・・・ とてもキラキラしていて、みなさん練習してきた曲を一生懸命歌ってましたね。。。僕はなんとなく恐縮しながら、何ともいえない緊張感を感じて挙動不審者のように出番を待っておりました。。

 今回の課題曲は、クラプトンなどで御馴染みの Hey!Hey! って曲で、師匠と二人でアコギでブルース。
 ボーカルは師匠に任せて、僕はギターのみプレイするという形でした。。 あの曲、僕にとってはかなり難易度高くて、結構練習もしたつもりでしたが、まだ足りず、ボロボロの演奏やっちまいました・・・ 演奏していて、見ているお客さんがみるみる遠ざかっていくのがはっきり僕にはわかりましたねぇ・・・。人前でやってはいけないレベルの演奏。。 師匠にも迷惑をかけてしまい 悔しいやら情けないやらで、正直かなりへこみましたよ。  
 ギターの難しさを痛感したし、自分のギターは歌とセットで初めて成立するものだと実感した1日でした。
この悔しい気持ちをバネに、また1から出直すつもりでがんばりますよ。僕は!!  
 次回のライブは5月24日、in フライングキッズ! 今からリベンジをと一人で燃えております。。きっと他のメンバーもやってくれるはずだ。 新しい曲などもぼちぼち制作中です。。 時間のある方は是非!
[PR]

by bluegrosso | 2009-05-08 02:49