BlueGrosso / ブルーグロッソのブログ

bluegrosso.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 15日

1月10日!ジモカフェLive終了!

 こんばんは。 2010年、1発目のLive!
無事、終了しました。

 日曜にもかかわらず、足を運んでくれた皆様、ジモカフェ佐藤さん、スタッフさん、ゲストのマナベさん、ありがとうございました~。。 お蔭様で楽しめました。。。

 今回は久々のワンマンってこともあって、たっぷり時間がとれました。いつもと違うデュオやトリオで洋楽カバー中心に歌いました。 やっぱ洋モノは難しいっすねぇ・・・ 所詮、ぼくぁベタベタの東洋人ですから、Englishの Eの字 も understand していないわけで・・・ 英語の song を見よう見まねでそれらしく誤魔化しながら歌うのに最低半年くらいかかってしまいます・・・ 歌っている本人が歌の細かい意味まで分かっていないので、日本語の歌詞のように 歌っている時に 言葉に感情が入らない っというのも弱点です。(まだまだ練習が足りんだけですが)  でもそのような壁を超えるくらい洋楽にはカッコよい要素が多くて、歌いたくなるんですよねぇーこれが・・・

 洋楽にオリジナルにデュオにトリオにバンドに色々な形で歌ってみて、それぞれの強さも、弱さも感じることができました。個人的にはフルメンバーでオリジナルがテンションMAXでした
f0165807_2535689.jpg
。。 やっぱりまだまだオリジナル楽曲にこだわって、コツコツ増やしていきたいっすね。。 当分、今年の課題だろうなぁ。。

 あと、Blue Grosso Live盤CD も売れ行き好調!たくさん買っていただいて、感謝しております。 

 今年は去年よりも多くの人の記憶に残るライブができるよう、考えながらやっていきたいと思っております! 

 次回はまだ未定ですが、おそらく3月初旬にライブ予定入ると思います。 そのときはまた、宜しくお願いします。。
[PR]

by bluegrosso | 2010-01-15 02:56
2010年 01月 07日

BlueGrosso Live盤!

 新年明けましておめでとうございます。。 
2010年もはじまりましたねぇ・・・。 去年に引き続き、今年もブルグロを宜しくお願いいたします。。。

 いよいよ今週末、1月10日(日)にせまりました、inジモカフェ、ワンマンライブ!(19時スタート/1500円ワンドリンク)   順調に?リハをこなしております。 今回は趣向を凝らして、できるコトを精一杯やって楽しもうと考えております。

 1st,2ndに分けて、各チームに分かれての演奏があったり、初披露の曲、ブルグロ以外のJazzトリオやデュオ・・・今回、個人的には自分の曲というより、洋楽カバーを沢山やる感じですね。 新年1発目にふさわしく新しいモノになると思っています。。。 
 是非とも気軽に遊びに来て下さいね!!!

 そして 2009年のフルメンバーで動いたライブ活動の総決算として、今回、ついに、伝説の?7曲入りliveアルバム・・・

 「Blue Grosso Live盤~2009~」 を 発売決定!! 一応、密かにレコ発ライブでもあるのです。。。

 今回、自分の独断と偏見でCDジャケットや編集など頑張って作ってみました。(PCは相方に全てまかせましたが・・・) 盤面印刷までしましたよ。。 メンバーに気に入ってもらえるかもまだ心配してますが・・・ 

 個人的にLiveアルバムはどうしても発表したかった。 やはり、スタジオなどでの多重録音と違って、生の臨場感とか、会場の空気とか、バンドの素の部分が見えるというか、昔からスタジオ盤よりライブ盤の方が好きなんです。。とにかく音も含めて別物ですよね。。 荒削りながら今回も自信作です! 何といっても
f0165807_2573611.jpg
メンバー5人の魂こもった一品、枚数に限りがあります。。是非、懐に余裕のある方は、ライブ会場にて、お買い求めください!
 今年もブルーグロッソ、宜しくお願いします。。。。 koikeでした。
 
 
f0165807_363883.jpg

[PR]

by bluegrosso | 2010-01-07 03:05