BlueGrosso / ブルーグロッソのブログ

bluegrosso.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 23日

ラジオ放送の訂正について

こんばんわ、こちらへの書き込みは大変ご無沙汰しております。ギターのニシウラトモアキです。。

先日お伝えしましたラジオ放送の時間ですが、諸事情により変更となりました。正しくは……

6/6(日)24:00〜
FMちゅーピー76.6


となっております!お間違えなく!

「ラジオ聞ける機械なんてないよ〜」とか、「電波が悪くて入りません〜」とかって方はなんと、ネット上でも聞けます!!
以下のサイトから案内にそっていけば簡単に聞けちゃうので是非お試しあれ。。

FMちゅーピー WebSite

しかしながら、どうもMacではうまく聞けないようです(苦笑)。あらあらどうしましょうか=。。
個人的にはまそほのふみのさんのお喋りも楽しみです♪



周知の通り、ブルーグロッソはただいま充電期間中です。夏くらいにはまたライブできればなと思っております。

先日ハープのシゲさんと珈琲を飲みながらアツくバンドへの想いを語り合いました(笑)!
僕もシゲさんも小池さんも……、、やはり音楽が好きなので色々思いはあります。それが変化に繋がってまた良いライブができるように頑張ります。その時は是非遊びに入らしてくださいませ〜☆
[PR]

by bluegrosso | 2010-04-23 00:54
2010年 04月 13日

5月16日 FM 76.6!!!

 ご無沙汰しております。。 まだライブは決まっていませんが、今日は宣伝です。。

 先日、ライブで共演してくださった まそほ さんのバイオリン奏者、竹内さんのご好意で、Blue Grossoの曲がラジオで公共の電波に乗ることが決まりました! 嬉しい限りです。 竹内さんありがとうございます。。

 5月16日、FM76・6で、24時から放送される番組のワンコーナーで流してくださるようです。 嬉し恥ずかしFMデビューです。
 今回FMって所が素晴らしい!あのデジタルステレオサウンドで自分たちの音源が聞こえてくるのです。。なんか不思議な気も致しますが、是非、時間あったら聞いてみてください。
 数年前、AMラジオの方では1度縁あってぼくらの曲ながしてもらったことあるんですが、当時住んでた地元は電波が悪くて、AMだと余計に雑音交じりで、歌の部分がほとんど聞こえず、僕のションベンギターソロの部分だけえらいクリアに強調して聞こえてきて玉砕した思い出があります・・・以来、無意味なチョーキングは辞めようと決意しました。 自分を客観視するというのは何事においても重要で、良い経験でした。。  
まっ、若気の至りってことで。。 今回のFMは楽しみです。 

 4月はと言えば、先日メンバーやその家族らで花見をしたり、ハムスターに噛まれたり、自宅でひたすら新しい曲を作ろうと、控えめに励んでおります。  連休明にはきっと5,6曲!レベルseven以上の曲が完璧に仕上がっているはず・・・  早くライブやりたいです。。。
[PR]

by bluegrosso | 2010-04-13 03:39