BlueGrosso / ブルーグロッソのブログ

bluegrosso.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 26日

8/25 ヲルガン座LIVE終了!

 ヲルガン座にて、瀬戸内音楽VOL1、無事、終了しました。 
 足を運んでくれた皆様、共演の永井さん、アコーディオンさん、ヲルガン座スタッフのみなさん、ありがとうございました。 お陰様で楽しめました。。。

 今回はBlue Grosso 約2年ぶりのライブということで、個人的にとても意義と意味のある忘れられないライブになりました。 特別な想いでライブに臨みましたね。 ライブがやれることは当たり前でなく特別なことで、一緒にやってくれるメンバーがまだいてくれるのもまた特別・・・  手を引っ張ってくれたメンバー、ニシクン、四谷君に感謝で頭上がりません。。 ありがとう。  新曲や初のピアノ演奏もあり、緊張してるように見えたかもしれませんが、軽い安定剤を飲んだせいか、頭は意外とクールで、ハイな状態で演奏できました。。ブランクはあったけど、楽しめました。

   数年前まで何も考えず、当たり前にでやれていたことが、自分が大好きだった人前での演奏(ライブ)が、少しずつ怖くなり、自分の中で薄れていってしまったのはいつからだろう? なぜやりたいのにできずにいたのだろう?

 今日のライブで、この2年持ち続けていたそんな疑問を吹き飛ばしてもらえたような気がしています。。 

 やらなきゃわからないことはたくさんあります。 敵は自分という最も身近で、小くて弱いモノだったような・・・

 共演させていただいた尾道の永井さんや、東京で活動されているアコーディオンさんと話したり、演奏を生で見ると、やはり、彼らはホンモノだと分かりました。 うちの、僕以外のメンバーもホンモノで、僕は紛れなくニセモノです。。
 彼らはルーツを学び、芯があり、洗練されている。。   しかし、ニセモノで何が悪いのか?   僕はこの劣等感で今まで音楽をやってきたのだ。 僕は劣等感を表現できるニセモノアーティストが好きだ。そうなりたいとさえ思う。 他人と比べることに意味はなく、自分は自分でしかないので、これから堂々と自分の中の劣等感を音楽にしていこうと良い意味で思えました。 賛否両論ありましたが、拙い我流ピアノ演奏もまだやりたいっすね。。   また新しいことに挑み、失敗や試行錯誤するでしょうが、あきらめません。  コツコツ曲作って、年内にはまたどこかでやりたいですね。。 今後ともBlue Grosso,よろしくお願いいたします。 ありがとうございましたー。  koike

 
[PR]

by bluegrosso | 2012-08-26 05:20
2012年 08月 25日

さぁ、本日です!

【瀬戸内音楽 vol.1】
8/25(土)
open:19:00
start:20:00
音楽喫茶 ヲルガン座(中区十日市)
¥2000+1order(予約・当日共通)
出演:ACHORDION(from東京)
   永井真介(from尾道)
   BlueGrosso


f0165807_1304836.jpg
[PR]

by bluegrosso | 2012-08-25 13:00
2012年 08月 14日

8/25(sat) LIVE ※追加出演者決定です!

8/25 ヲルガン座でのLIVE、迫ってきました。

急遽ですが、追加の出演者も決定しました。

永井真介さん

尾道在住のミュージシャン。jimonolive、ストレート&パーマ等のバンドをされていて、尾道の音楽シーンの中心人物です。






jimonoliveさんは、僕らBlue Grossoも昨年のヲルガン座さん主催の音楽フェスで共演させて頂きました。

まさに瀬戸内を代表するイイミュージシャンが集まる演奏会になりそうです。




8/25(土)
open:19:00
start:20:00
音楽喫茶 ヲルガン座(中区十日市)
¥2000+1order(予約・当日共通)
出演:ACHORDION
   永井真介
   BlueGrosso


f0165807_1081754.jpg
[PR]

by bluegrosso | 2012-08-14 10:10