人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BlueGrosso / ブルーグロッソのブログ

bluegrosso.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 15日

1月10日!ジモカフェLive終了!

 こんばんは。 2010年、1発目のLive!
無事、終了しました。

 日曜にもかかわらず、足を運んでくれた皆様、ジモカフェ佐藤さん、スタッフさん、ゲストのマナベさん、ありがとうございました~。。 お蔭様で楽しめました。。。

 今回は久々のワンマンってこともあって、たっぷり時間がとれました。いつもと違うデュオやトリオで洋楽カバー中心に歌いました。 やっぱ洋モノは難しいっすねぇ・・・ 所詮、ぼくぁベタベタの東洋人ですから、Englishの Eの字 も understand していないわけで・・・ 英語の song を見よう見まねでそれらしく誤魔化しながら歌うのに最低半年くらいかかってしまいます・・・ 歌っている本人が歌の細かい意味まで分かっていないので、日本語の歌詞のように 歌っている時に 言葉に感情が入らない っというのも弱点です。(まだまだ練習が足りんだけですが)  でもそのような壁を超えるくらい洋楽にはカッコよい要素が多くて、歌いたくなるんですよねぇーこれが・・・

 洋楽にオリジナルにデュオにトリオにバンドに色々な形で歌ってみて、それぞれの強さも、弱さも感じることができました。個人的にはフルメンバーでオリジナルがテンションMAXでした
1月10日!ジモカフェLive終了!_f0165807_2535689.jpg
。。 やっぱりまだまだオリジナル楽曲にこだわって、コツコツ増やしていきたいっすね。。 当分、今年の課題だろうなぁ。。

 あと、Blue Grosso Live盤CD も売れ行き好調!たくさん買っていただいて、感謝しております。 

 今年は去年よりも多くの人の記憶に残るライブができるよう、考えながらやっていきたいと思っております! 

 次回はまだ未定ですが、おそらく3月初旬にライブ予定入ると思います。 そのときはまた、宜しくお願いします。。

by bluegrosso | 2010-01-15 02:56


<< 3/7 早春夜行      BlueGrosso Live盤! >>