人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BlueGrosso / ブルーグロッソのブログ

bluegrosso.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 02日

10・31 Live 終了!

  昨夜はブルーグロッソ、主催イベント、晩秋夜行にご来場いただき、本当にありがとうございました!
 日曜のゴールデンタイムにもかかわらず、遠方からの方、いつも来てくださる方、誕生日だった方々・・・
 多くの人に足を運んでもらってできたイベントでした。。 心から感謝してます。  
 
 共演してくれた、カワムラさん、Lengyoさん、ヲルガン座イズミさん、スタッフのみなさん、お蔭様でよいLiveができました。 ありがとうございました。。。。

 今回は主催イベントだったので、我々が最後に演奏させて頂きましたが、カワムラさん、Lengyoさんの演奏を、落ち着いてしっかり見たかったですね。 最後に出番だとどーしても緊張してきて、じっくり見れないのが残念でした。  
  お二人とも県内外問わず、ツアーなど組んでガッツリ活動されている先輩ミュージシャンということで、やはり学ぶ所が沢山ありました。 
  僕もそうですが、2人も自分で作ってきた 歌 を人前で演奏して歌う。 一見、当たり前のようにやっているが、実はシビアでとても覚悟がいる表現だと思ってます。
 楽器のみのモノとは違い、 メロディーとリズムと音の上に「自分の言葉」というものがドーンと乗っかっているからだと思う。 良くも悪くも、聞いてる人に自分の意志を言葉というツールで簡単に伝えてしまう。。良くも悪くも、聞きたい人にも、聞きたくない人にも・・・ 時々、こわくなったり、恥ずかしくなったりするものです。。 先輩方は初めての街で、お店で、しかも一人でやっている。 毎回自分との戦いだと言ってました。
 僕に足りないものを二人は持っているようで、羨ましいやら、自分が情けないやらです・・・。  共演できて本当に勉強させてもらいました。  同世代ってこともあって、楽屋でブルハ談義もはまって楽しかったし、是非、また共演させていただきたいです。。

 また少し期間はあくかもしれませんが、BlueGrosso、今後ともよろしくお願いします。。僕自身、もう1度、1から出直すつもりで、色んな意味で、音楽と向き合おうと思っております。  ありがとうございました。

 

 

by bluegrosso | 2010-11-02 03:17


<< 謹賀新年      10/31(日) >>