人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BlueGrosso / ブルーグロッソのブログ

bluegrosso.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 24日

jimoライブに向けて

 お疲れです。koikeです。  最近雨多くてダルイですねー・・・1年で1番厄介な季節だなぁ。
雨が降ると、湿度が上がる。 湿気は、僕の天然パーマネントヘアーを容赦なく膨らませ、うねらせる・・・  この時期、うっかり前髪など伸ばしてしまうと大変な事になってしまう。 僕の前髪は生まれつきフリーな性格の持ち主で、東西南北あらゆる方向にうねろうとする・・・ボスである僕の意思などまったく無視して勝手気ままに生きる暴君だ。
 というわけで初夏から秋にかけて僕に前髪はありません。 今日も職場でクソ餓鬼どもに散発したばかりの 「koikeカット」 を笑われた・・・(もう慣れたが・・・)
  
 さて、ジモライブを日曜にひかえ、先週の土曜日に練習+飲み会をやりました。
練習の方は、個人的に2週間くらい合わせてなかったので、僕の唄が少しぎこちなく、勘をとりもどす感じだったかなぁ。 改めて個人練習の重要性を感じました。
 どの曲にもそれぞれ最適なテンポやリズム、ノリがある。 その曲に対してベストなテンポと、リズムで演奏しないと、当然、良さは半減してしまう。 いつもギターの師匠に「雰囲気だけで歌っていてはダメ、練習でう裏づけをとってからやれ。」 と言われる。  身にしみて痛感する言葉だ・・・  「歌」 って簡単そうに見えるけど、何年も真面目にやってると、自分のヘボさがよく見えてくるんですよ・・・少しでもさぼると、声量は落ちるし、リズムとかピッチも悪くなるんです。 何事も訓練だ。  まだまだ発展途上のブルーグロッソですが、29日に向けてエンジン全開でトレーニングしていきますよ!
 
 飲み会、楽しかったなー。メンバー3人と古くからの友達を交えて、音楽以外の話もできたし、久々にたくさん酒飲めたし素敵な夜だったなぁ。たまにはいいっすねぇー。 2人とも来てくれてありがとう。またやりましょう!

 6月29日、 jimo cafe にて  7時より どこにも負けないような Show をやりたいと思う! みなさん宜しくおねがいします。

by bluegrosso | 2008-06-24 01:07


<< 今日の練習♪      ショウ >>